虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

10月です。 絵を描いた。

iPad miniに、100 均のドローペンで 描きました。 ソフトの使い方も分からず、試行錯誤して 1時間半かけて描きました💦 少しづつ描いてアップもしますねー。 ブログネタは、溜まっていますが 作成を少しづつします。

8月です🌻 IKEA

暑いですね。 皆様、熱中症にはお気をつけ下さい。 記事を落としまくりですが 生きています。 過去分は、後ほどアップします。 博多駅のアンテナショップに、 IKEAが出店してました。 小物と食品が少しあります。 定番品があるので、買い足しに良いですね。 …

5月です。福岡市植物園

5月になりました。 この日は、緑の日で無料で入園できました。福岡市の動物園は、植物園と繋がっています。以前は無かったのですが、スロープカーができていました。もちろん、乗車無料です。 新緑がとても綺麗です。 2つのレーンがありますが、休日の日は乗…

4月🌸になりました。もとい終わります💦

4月が今日で終わります。ブログアップが、遅れました。この写真は3月の終わりごろに撮影しました。最近バスに乗って乗って、桜井神社に行けるようになりました。かなりのんびりなお出かけになります。猿回しは、もう終わっていました。ここの参道は趣があ…

アニメージュ アジア美術館

4月の終わりに、アジア美術館で開催のアニメ―ジュ展に行きました。ゴールデンウイーク期間は人が多いのではと思い。最近は節約のためと、随分美術館には通いましたので、お金を払って行かなくなりましたが、それでも気に入った作品があればつい行きたくなり…

糸島 火山

友人の車で連れってもらった火山。登山客で人気の場所です。こちらも初めてお参りさせて頂きました。 糸島のガイドブックにも掲載されているかと思います。 とても由緒正しい場所で、お寺もあります。こちらにもお参りさせて頂きました。目に良い湧き水があ…

春ワカメ 3月になりました

3月になってしまいました。 毎日が過ぎるのが早い。 1月と2月のブログは後ほど少しづつあと送りでアップする予定です。 春の海です。海藻がうちあがってきていました。 ぼーっとみていて、これ拾って食べれるんでは?とおもって海岸で歌っていました。す…

2月です

2月の記事を、あと送りでアップです。いろんなことが大変な世の中で、生きることだけでも儲けものと思える様に、ほそぼそと生きています。仕事もやめたいことは何度もありましたし、実際若い20代の時は転職も多々ありました。 今がベストかどうかわからな…

新年会

会社の新年会。といっても私のいる部署のみでしかも参加は、希望者のみ。えー。コロナまだ収まってないのに、新年会?と思いつつも、上司の誘いなので、断れず・・もとい喜んで参加いたしました。 韓国好きの方がセレクトしたお店です。 もちろん、私は初め…

筥崎宮 お宮参り? 2022年1月

ワクチン接種2回打ったから、久しぶりの3社参りをしました。筥崎宮様は、学生の頃からお参りしているかしら?いつもは秋の放生夜が好きで、その時期が多いですが。 こどもが喜びやすいやつですね。私も買いたくなりました。甥っ子がドラえもんが好きなので…

宮地嶽神社 初参り その2 2022年1月

1月にお参りに行った続きです。商売繁盛で人気の場所ですが、伊勢神宮様と同様に神社でおつとめされている方々はなるべく自給自足をされている様です。神事をしながら畑やお米を作っているところも多いかと。(神社に詳しい方にお聞きしました) そして、商…

宮地嶽神社 初参り その1  2022年1月

2022年の正月お参りに、福津にある宮地嶽神社様にお参り行きました。 福間駅を降りて、地元の方のサービスで無料のシャトルバスに乗せて頂きました。渋滞の激しい人気の神社なので、少し離れた場所に降ろしてもらいました。 交通規制をしていましたので…

2022年 元旦

明けましておめでとうございます🌅⛩ 本年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️🙏😊🍀 皆様にとって、より良い年となります様に お祈り致します。🙇‍♀️🙏😊🍀🌸 私は、今年一年出来るだけ全力で 頑張ります。 皆様が健康で幸せな一年となりますように 心からお祈り致します。🌈🦋