虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

5月です。福岡市植物園

5月になりました。

この日は、緑の日で無料で入園できました。

福岡市の動物園は、植物園と繋がっています。

以前は無かったのですが、スロープカーができていました。

もちろん、乗車無料です。

 

f:id:nijiro7:20220511023018j:image


f:id:nijiro7:20220511023034j:image

新緑がとても綺麗です。



f:id:nijiro7:20220511023000j:image

2つのレーンがありますが、休日の日は乗車待ちで並ぶことも。


f:id:nijiro7:20220511023030j:image

エレベーターの様な簡単な操作で、1人でも乗車できます。

動物園は、子供連れの家族が多くて、動物さんをなかなか見ることが

できなかったので、すぐに目的の植物園へ


f:id:nijiro7:20220511023027j:image


薔薇の花がとても綺麗でした。

5、6月が薔薇の花が綺麗に咲く季節なので

この時期に行くといいですよ。



f:id:nijiro7:20220511023037j:image

写真では、香りは届きませんが、とても良い香りで癒されます。(^^)


f:id:nijiro7:20220511023021j:image


f:id:nijiro7:20220511022953j:image

 

花びらの色がグラデーションになって綺麗でした。

 


f:id:nijiro7:20220511023012j:image

 

日本が原産?の薔薇の木もあるんですね。



f:id:nijiro7:20220511023006j:image

 

白さが際立って、綺麗でした。


f:id:nijiro7:20220511023003j:image


もう少し私の写真撮影の技術が上手いと、綺麗にお見せできるのですが(^^;


f:id:nijiro7:20220511023015j:image

 

温室には、こうしていつも花びらが水の上に浮かんでいて癒されます。

 


f:id:nijiro7:20220511022956j:image 

 

温室で一番好きな場所です。

吊り下げられた花が、綺麗です。


f:id:nijiro7:20220511023024j:image

 

高台から、バラ園を一望です。
左側には、カメラマンの方がモデルさんを薔薇の花をバックに撮影をされていました。


f:id:nijiro7:20220511023009j:image

 

福岡市の動植物園は、以前は入園料が400円でした。

2022年は、600円となっています。

 

それでも、2箇所を1日で見ることができますので

お弁当を持って、お出かけするのには良いところですよ。