虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

プラ寝たリウム

勤労感謝の日に、全国的に 開催しています。 熟睡プラ寝たリウム このチラシと、コピーが 可愛い💕 プラネタリウムに行ったら 気持ち良くて寝たくなるよねー(^ ^) 😪

ラグビーワールドカップ

ラグビー良かったですねー。 私は、昔NZに行った時 美術館であったマオリのショーが好きで 何度か見た事があります。 もちろん応援していたのは、 オールブラックス ハカのパフォーマンスが とてもいいですねー! 博多らしい、ラグビーの 飾り山が、博多駅に…

丸亀製麺

マークイズ福岡に 丸亀製麺があったので うどんを食べました。 カレー好きの私としては、 選ぶのは、カレーうどんでしよう😊 釜玉うどんも好きですが。 トッピングに、カニカマの天ぷらを 付けました。 いつ行ったか忘れるので レシートと一緒に撮影🍀✨

平成の記念に

ロッテリアで、頂きました! たしか、、、 丁度5月くらいの時だったと 思います。 令和になれると、平成も 古く感じますね。

定食屋 文ちゃん

会社の帰りに立ち寄った 定食屋 文ちゃん お店は古く、店主もお年を召していますが 料理は、安くて美味しいお店です。 魚フライ定食 650円かなぁ サラリーマンの男性が 多く利用されている見たい。 大きなテレビもあり 実家で夕食を食べているみたいに ゆっ…

魚市場

こちらも2018.2月に行った定食屋さん。 長浜の魚市場に有ります。 刺身系、海鮮丼が有名ですが 揚げ物が食べたかったので、こちらに。 若い方にはおススメかなぁ 美味しいですが、食べ終わって 揚げ物で、胃がもたれるかも。 700円くらいで、美味しいですよ…

無印カフェ

かなりアップが遅くなりました。 無印カフェ 2年前に行った写真かも、 いつかは行きたいと思って いましたが。 おしゃれな本も無料で読めて ゆっくり出来て良かったです。 天神の西通りにある無印良品にて。 2017年から2018年の間に撮影

悪魔のおにぎり

ローソンに売っていた 悪魔のおにぎり とても人気だけれど 食べた事が無かった💦 増殖中らしい。 仕事帰りに寄った、ローソンにて。 時代の流れに乗りたい 大人女子🧑 後日買って食べました。 2019.8月のある日

大戸屋

ここも初めて行きました。 前から行きたいとは思っていましたが 価格が高めなので、入らなかったのですが 足が治るまで、栄養バランスの良い物を 食べたかったから。 おススメのこちらを。 めっちゃ美味しいそう! 山水家の後だったから 比較してしまう これ…

本場中国料理 山水家

食レポシリーズ。 このお店も、オープンから入りたかったお店。 本場中国の料理が食べられるので 入りたかったところ。 夜も定食を食べられるのがいい。 メニュー豊富で、選ぶのに悩んだ! 結果、この八方野菜定食だったかなぁ これにしました。 野菜が八種…

やよい軒

足を骨折してから特に 外食が多くなりました。 スーパーのお弁当は さすがに飽きました お肉はあまり食べないので カレー屋さんや、焼き魚を食べられる ところに行く事が多いです。 8月に行った、やよい軒。 おススメは、これです。 大人女子的には、彩り定…

初 プロンプト

地下鉄西新駅の近くに、 プラリバが出来ました。 その中に入っている プロンプト 赤坂駅の近くにもありましたが カフェバー的で、入りづらかった。 お酒が飲めないからです。 でも、コーヒーショップみたいな メニューもあったので 入りました。 記念にパシ…

西鉄バス ゆるキャラ

バス🚌を乗ることが多くなった。 いつもは、自転車で通勤だったんですが💦 乗ると気になるキャラクター ババ、バスオ ゆるすぎるキャラクターです。 フルネームがついている キャラクターも珍しいのでは?(^^)

博多タワー

マリンメッセに寄った帰りに 久しぶりに寄りました。 ベイサイドプレスの横にある 博多タワー 無料で登れます。 色んな船が止まる様に なりました。 外国人のカップルが、これに入って 写真を撮って欲しいと頼まれました。 とてもいい観光スポットになってま…

蕎麦 おざき

先月、友人お勧めの蕎麦屋さんに行きました。 地下鉄 薬院大通り駅の近くにある お蕎麦屋さんです。 十割蕎麦も選べます。 私は、2.8蕎麦にしました。 ランチで食べましたが、 天ぷら定食で、1680円だったかなぁ 高めな蕎麦屋さんです。 日本料亭のような 丁…

今頃? 観た映画

前売り購入して、行かないと!と 思っていましたが、やっと終了ギリギリで 映画館で観にいきました! 名探偵ピカチュウ 私が観たい時間に上演してたのが イオンモール福岡 あまり行かない場所ですが、 福岡空港から近く、バスで 片道250円くらいで行ける場所…

日本庭園 大濠公園

福岡市にある、日本庭園で 初めて行った場所。 福岡市美術館の隣にあります。 入場料は、大人240円です。 中に入る方は、外国人の方が多いです。 門が渋くて、入りづらいですが(・・;) 中は、素晴らしかったです。 遠くに行かなくとも 自然の中に入れるので。 …

虹🌈

先週見た虹です。 2重虹になっています🌈🌈 反対から歩いている人が やたら写真を撮っていたから 振り向いたら、虹でした。 教えて頂き、ありがとうこざいます😊🍀✨

映画 名探偵ピカチュウ

会社の派遣の子に、教えてもらった映画 名探偵ピカチュウ あまりの可愛いさに、前売り買いました。 このポーズがいたくお気に入り🍀 博多駅のポケモンセンターで 前売りゲットしました😉 まだ見に行ってなーい💦

超カレーグランプリ

ゴールデンウィークに行った イベントです! 5つほし⭐️のインドカレーを食べました。 ナンは、オプションで、300円で購入しました。 食べかけです💦 若い子達のダンスフェスも同時にあり 九州男児新撰組のダンスも見れて 満足しました😊🍀

令和元年5月1日

平成から 令和になりました。 明るい時代になればと思います。 麦の穂も、黄金色に 輝いて、綺麗でした ゴールデンウィークに 見に行きたい映画は、 こちらです。 名探偵ピカチュウ 前売り券もしっかり 買いました。 楽しみです🍀😊

皐月の花と

麦畑、真っ直ぐに伸びて 生命力を感じさせます。 新緑が美しい✨ 道端で咲いて皐月の花も 雨上がりに、水滴が花びらについて より綺麗に 菜の花の黄色も 小川に流れる、桜の花びらが 自然の芸術みたいで 感動しました。 この一瞬にしか見ることが できない作…

夜桜 舞鶴公園

新元号が決まりましたね。 桜が満開の4月1日に 新元号が決まり 元号も、「令和」と 素敵な意味が、込められています。 令は、神さまのお告げ 和は、和を保つ 皆が仲良く 水辺に映った桜 こんなにも満開で、圧巻です。 ほんのりと、桜の香りがしました 色々な…

ミラクル エッシャー展

最終日に、ミラクルエッシャー展に 行きました。 人が多かったです。 久しぶりの美術鑑賞をしました。 じっくり見たので、2時間は いたと思います。 騙し絵で有名ですが 版画の歴史もわかって 良かったです。 図録を買うのを止めようと思って いましたが、見…

白のフライバン 第2弾

リピートで、また行って来ました! サラダとパン 器が、可愛い! 私が食べた、シーフードバジル 麺は、生麺です 友達が食べた、オムハヤシ 赤いバラは、本物です。 ホットコーヒーもオシャレなんです。 耐熱ガラスのコップに入れてあり スプーン入れも、可愛…

宇佐神宮バスツアー 当選しました!

去年、本屋さんで、本を買って プレゼントの抽選で、バスツアーを申し込み していたら、当たりました! 今年の1月に、友達と行って来ました。 アップが、今頃ですみません ジュエリーショップで、お店の宣伝に つきあって、 大分の宇佐近くのホテルで 昼食し…

昨日ランチ

昨日は、仕事先の近くで 派遣の若い子とランチしました。 食べたのは、オムカレーセット サラダ大盛り(^^) いつもは、オムハヤシセットなんですが。 オムハヤシの方が、私は 美味しく感じられるかなぁ。 サービス満点のお店です。 場所は、秘密にします。 オ…

年賀状 2019年

今年の年賀状は、 絵手紙風に描いてみました。 久しぶり、絵の具引っ張り出して 描いてみました。 色鉛筆より、簡単にかけるかと思ったけど 時間がかかったよ。 字が下手なので、上手になりたいですね。 限定10枚だけ、手描きのイラストですが、 なかなか時…

明けましておめでとうございます㊗️

2019年、明けましておめでとうとございます! 今年も宜しくお願います 今年は、元旦参り 氏神様からお参りして、 箱崎宮様をお参りして 櫛田神社様をお参りしました。 博多駅のイルミネーション。 何度見ても綺麗でした。 中洲川端駅の商店街にあるお店 博多…