虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス イルミネーション

メリークリスマス 25日より.24日の方が好きな私。 今日が、一番街が賑わっている 気がします。 イルミネーションの飾り付けも 色んなところで、楽しめますしね(^_-) 教会のイルミネーション 街中にあり、ステキな飾り付け。 週末は、よく結婚式を終えて 降り…

博多駅 クリスマス

久しぶりに、博多駅に行って クリスマス気分を味わって来ました。 毎年、レベルアップしている イルミネーションを見て、、、 可愛いショップを覗き シナモンや、スパイスハーブを 使ったリース。 このハーブリースは、 10年持つそうです。 オーストリア産で…

鉄子? JR九州 博多駅

久しぶりに、JRに乗ってお出かけ しました。 たまたま乗車した車両が先頭で 窓もオープンだったので 先頭の景色が見れて 子供並みに、楽しみました (^ ^) なんか絵になりそう 遠近感がわかる、直線が いい感じです。 反対側から、列車が 来ました 夕暮れ時の…

観葉植物 ひいらぎ「柊」

先日、映画の『植物図鑑』をみました。 植物は、基本好きなので アロマや、薬膳に、野菜の効能を 調べていたので、映画の中で でてくる食べられる野草は 私の中では、知っている野草が でてきて、楽しかったです。 私もベランダに、必ず食べられるハーブを …

クリスマス シャンメリー

12月になりました 福岡でも、今年から? タクシーサンタが、走っています。 先日、初めて見てびっくり‼️ サンタの衣装の運転手に、 クリスマスの絵柄の車。 私も、サンタタクシーに 乗りたいかも。 さて、クリスマスと言えば シャンパンにワインに ケーキ、…

フランフラン しゃもじ

会社の上司(因みに女性です)に、毎年誕生日プレゼントを 頂いているので、今度はお返しに 誕生日プレゼントを探しに フランフランへ さすがに、この年になると 送る物に悩みます。(^_^;) かさばらず、邪魔にならず 高価なものは、あげれないので 『逃げ恥』…

キャナルシティ 噴水ショー

11月20日に、久しぶりキャナルシティに 行きました 19日から始まった、噴水ショーは 鑑賞客で人が多かったです。 クリスマス前というのもあり イルミネーションが、綺麗です。 音と光に噴水 そして プロジェクトマッピング! 国内最大とか?! ホテル側の窓…

電卓について、調べて見ました。

簿記の試験に向け、持っている電卓が 古過ぎて、使いづらいのが 最近、判りました。 商業簿記の授業では、気づきませんでしたが 工業簿記になって、原価計算をする際 カタカタ音がするのが少ないなぁ〜 他の皆さんは、計算してないのかな? あきらかに、30名…

満月の光 スーパームーン

2016年11月14日に見た満月 会社の帰りに、ふと空見ると 輝くばかりの月 雨上がりのあと 雲がはれ、澄み切った空の月は とても、綺麗でした。✨✨✨ ネットで調べたら、その日は満月でした。 月の下に小さな雲が2つ まるで、天使の羽みたいで 可愛かったです。 …

糸島 白糸の滝

福岡県糸島市にある 白糸の滝へ、レンタカーを借りて 行ってきました 久しぶりの運転で 山道は、怖かったですが 慣れてきたら、感覚が思い出し 運転も、楽しかったです。 白糸の滝は、観光スポットで、 余りにも、有名なので 飽きるかな?と思いましたが、 …

福岡市中洲の夜景

福岡と言えば、ここがよくテレビに 映される場所です。 上手く写真は、撮れませんでしたが キャナルシティも見え ネオンが、川に反射して やはり、見ごたえがあります。 楽しいお店から、あやしいお店まで 色々とあり、屋台も川沿いにあります。 観光客が多…

ゼリー インザカップ ファミマ

お昼に、ファミマでサラダを買いに 行ったら、この商品を カップ狙いで、買いそうになりました 絵柄は、2種類あります。 以前も同じような感じで ピンク色に、キティちゃんの絵柄が ついたカップインゼリーを 買いました。 横広く、スープやインスタントの …

福岡マラソン

地下鉄の車両が、可愛く装飾されて 思わずパシャリ 福岡マラソンがもうすぐあります🌟 11月13日の日曜日です。 年々人気で、参加枠が 抽選だったりします。 私も走れたらいいけど(^_^;) 最近、運動不足です。 海岸沿いを走るから 気持ちいいでしょうね🌟🍀🍀🍀

糸島 古材の森

福岡県糸島市にある 歴史のある建物を おしゃれなカフェに 再生されたお店 「古材の森」に行きました ここは、自然食を使った ランチが有名ですが、 私は、食事をしながら 日本庭園が望めるのが 気に入ってます 座敷を、客席に利用されていて 床の間の、飾り…

健康 黒ニンニク

デパートの催事場で売っていた 黒ニンニクを買いました。 売り場のおばちゃんが、勧め上手で 沢山買わされそうになりましたが 食べるのは、初めてでしたので お試しに、少し買いました この量で、1280円だったかな。 青森産のニンニクを 使って熟成させたも…

無印良品 スニーカー

先日、無印良品で買ったスニーカー。 履ければ、安いので十分なんですが 雨が降って、靴がぬれると判る 靴の良し悪し。 安物買いの銭失いで、 靴底が、すぐにボロボロになり 100均で靴底を買って補充して 使ったりしてました。 爪先も破れ易く 長持ちしない…

ドンキホーテ

ドンキーでお買い物する際 レジが混み合うので majicaを利用し始めました チャージも出来て ポイントも貯まるので 便利かも(^_^)☆ たまたま利用したら、 合計金額が、 555 の連番。 珍しいので、写真を撮りました ところで、 福岡で利用されている icカ…

ハロウィン パン

10月はハロウィンの月ですね。 お店は、色々とハロウィングッズが 並んで、クリスマスみたいに 賑やかになりました 福岡は、仮装パーティーも 各店でやっていて 10月31日は特に 仮装した人が、普通に歩いたりして 驚きます。(*^_^*) 天神の大丸のデパ地下に …

手作り 弁当

いつもお世話になっている 先生から、お弁当を 頂きました 100均で買ったと言う ボックスが、オシャレ。 中身も、かしわご飯に ニンニクの味がしっかり付いた 唐揚げに、飾り付けがかわいい ハムとサニーレタスと プチトマト オシャレで、美味しいお弁当でし…

三毛猫 ホームズ

初めまして。 名前は、ホームズです。m(_ _)m 実家で飼っている猫です。 可愛い猫の写真を撮ろうと 苦戦しましたが、 なかなか正面から 撮らせてくれない。 ・°°・(>_<)・°°・。 いつもは、懐かない猫さんでしたが この日は、構ってくれ攻撃で 私に何度も…

実りの秋

秋のお彼岸に、実家へ 田舎らしく、田園風景が 綺麗です。 まだ、黄金色ではないですが 緑と、黄緑色のグラデーションが 綺麗でした。(^-^) 「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」 あやかりたいです。 実るほどに、頭をたれる 姿勢になれる様に。 なかなか、謙虚…

ナガタパン

箱崎宮正面、向かって右側にある パン屋さん「ナガタパン」 ネットで、お勧めのパン屋で 有名だったので、 以前から行きたい場所でした。 手作りパンがたくさん 並んでます。 お値段もお手頃です。 ピロシキとカレーパン そして、ポテサラパンを買いました。…

箱崎宮の放生会

毎年、9月12日〜18日に行われる 放生会 地元は、「ほうじょうや」と 読んでます。 今年は、台風の影響で 雨でしたが 最終日に、お参りいたしました。 実は、コレが目当てで 毎年、お参りしてます。 景品つきおみくじ 「鳩みくじ」300円也 いつもは、開運箸で…

虹を見た

会社の帰りに はっきり、くっきりと 虹を見ました🌟 FBで、拡散したけど あっと言う間に 消えてしまった。 写真より、実際見た方が 綺麗です。 七色をくっきり見たのは 久しぶりです(^-^)

免許更新 ゴールド

誕生日の後 5年後との更新 運転免許更新に 行きました🌟 5年前の写真と比べると 随分と、老けた様な;^_^A 日頃から、写真を撮って 自分磨き、頑張ろう*\(^o^)/*

お勧めの店 鯛はのぼる

福岡市の渡辺通りにある サンセルコにあるお店 鯛のぼる 正直、綺麗とはほど遠いですが 博多の屋台みたいな お店です。 中国の団体さんが 先にオムライスを 食べていたので つられて、入りました 大将が、気さくでよく喋り 楽しいお店です。 ここは、値段が…

お勧めの店 コメダコーヒー

お休みの日、コメダで 時間つぶしに クリームコーヒーを オーダーしました いつもは、ドトールやベローチェ などに行ってあるので ここの、クリームコーヒーの ボリュームに、びっくりです! コメダは、少し高めですが おしぼりに、ナッツのサービスがあり …

モダン焼き 蛸勝

阪急のデパ地下で たこ焼きと、モダン焼きが 売られていたので 200円割引になった モダン焼きを、買って フードコートで、夕飯代わりに 食べました🌟 大阪のお店らしく、ビリケンさんが! 最近、福岡でもよく見かけられる様に なりました(*^^*)

中国語の懇親会 ユルイヤ

8月の終わりに. 7月7日に.オープンしたお店 ユルイヤに、行きました。 ユルイヤは、鹿児島弁で 囲炉裏を意味するそうです。 こだわりの食材で料理されて とても、美味しかったです。 鯛飯 オムレツ 解放的な、店内です(^-^)/

帰省して

お盆に、実家に帰省。 お泊りは、せずに13日と15日に 帰省して、ご先祖様のお迎えと送りを しています。 帰る度に、甥と姪は私の身長を 引き離し、なぜか上から目線に⁈ しかし、まだまだ子供な二人 でした。 (^_^) ネコが新入り1匹 名前は、さくら。 ま…