虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り 弁当

いつもお世話になっている 先生から、お弁当を 頂きました 100均で買ったと言う ボックスが、オシャレ。 中身も、かしわご飯に ニンニクの味がしっかり付いた 唐揚げに、飾り付けがかわいい ハムとサニーレタスと プチトマト オシャレで、美味しいお弁当でし…

三毛猫 ホームズ

初めまして。 名前は、ホームズです。m(_ _)m 実家で飼っている猫です。 可愛い猫の写真を撮ろうと 苦戦しましたが、 なかなか正面から 撮らせてくれない。 ・°°・(>_<)・°°・。 いつもは、懐かない猫さんでしたが この日は、構ってくれ攻撃で 私に何度も…

実りの秋

秋のお彼岸に、実家へ 田舎らしく、田園風景が 綺麗です。 まだ、黄金色ではないですが 緑と、黄緑色のグラデーションが 綺麗でした。(^-^) 「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」 あやかりたいです。 実るほどに、頭をたれる 姿勢になれる様に。 なかなか、謙虚…

ナガタパン

箱崎宮正面、向かって右側にある パン屋さん「ナガタパン」 ネットで、お勧めのパン屋で 有名だったので、 以前から行きたい場所でした。 手作りパンがたくさん 並んでます。 お値段もお手頃です。 ピロシキとカレーパン そして、ポテサラパンを買いました。…

箱崎宮の放生会

毎年、9月12日〜18日に行われる 放生会 地元は、「ほうじょうや」と 読んでます。 今年は、台風の影響で 雨でしたが 最終日に、お参りいたしました。 実は、コレが目当てで 毎年、お参りしてます。 景品つきおみくじ 「鳩みくじ」300円也 いつもは、開運箸で…

虹を見た

会社の帰りに はっきり、くっきりと 虹を見ました🌟 FBで、拡散したけど あっと言う間に 消えてしまった。 写真より、実際見た方が 綺麗です。 七色をくっきり見たのは 久しぶりです(^-^)