虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

ライトアップ福岡 11/2〜11/5

コロナ前から久しぶりに見に行きました。 やはり以前に比べて、システム化されて スムーズに回れました。 なかなか入りにくいお寺を 回れて良かったです、 何度もみる景色ですが、 ライトアップされて 見飽きないです。 光の漢字のプロジェクトマッピングは…

ケンタッキー 限定メニュー

白いおじさんのところに バーガー食べに来ました。 なるべく、ファーストフードは 食べないようにしてますが この日は、ゆっくりしたかったので、 人が少なく、テーブル席が多い ココに来ました。 限定メニューの 月見チーズフィレバーガーセットを 食べまし…

牧のうどん 夏は冷やしお蕎麦

暑いですね 熱中症には気をつけて下さいませ! いつもは、牧のうどんで ごぼう天うどんや、お子様ミニセットを頼みますが、この日は冷やしお蕎麦に大根おろしに、 レモンの組み合わせの限定メニューでした。 天かすもついてきた。 サービスネギをたぷり入れ…

エミュール・ガレ in. 九州国立博物館

この日は、6月11日で九州国立博物館で開催されていたエミュール・ガレ展の最終日に行ってきました! コロナでなかなか美術館や博物館に足を運べなかったですが、 こちらも昔みて感動した、エミュール・ガレの 作品が見たくて、太宰府市にある 九州国立博物館…

アルフォンス・ミュシャ展 in 福岡市美術館

20代にみたときから久しぶりの ミュシャ展に行きました。 驚いたのは、美術館でタブーとされている 写真撮影ができた事でした。 もちろんライトを当てての撮影会はできませんが 写真がとれるのは、今時だなぁって思いました。 人が多かったのと、時間もなか…

韓国に行ってみた・・・つもり

韓国に行って異文化を楽しみたいと思いますが なかなか旅行に行けない私です。 気分でも味わおうと思いランチに行きました。韓国といえば・・・ビビンバが有名なので、 石焼きビビンバにしました。 コリアン ダイニング 一人でもカウンター席あるので気軽に…

匠ギャラリー cafe Locals

どんたくを見た帰りにランチで食べたお店が お勧め⭐️アクロス福岡の1階にある匠ギャラリーに行くとカフェと軽食が食べれるところを 見つけました。カフェ ローカル こだわりの食材と料理でスローフードが食べたい私には嬉しいお店でした。 店内は、職人さん…

2023年5月

5月になりましたね。 どんたくパレードを見て 近場で美味しいご飯を食べて ゴールデンウィークはゆっくりしました。 図書館に行くと天井に鯉のぼりが 飾ってありました。 電子化になっても、紙の本をめくるのは 新しい発見があっていいですね。 全て返却した…

IKEA でご飯

たまに行くIKEA。 夕食にカツカレーと、塩漬けサーモンに ドリンクバーをいただきました 正直、カツはイマイチでサーモンは 臭みがあった感じ。ソースは美味しかったですが カレーは野菜たっぷりで、とっても美味しかったです♪ そのあと口直しにアップルパイ…

休日のカフェ

2023年になりました。 記事を書く気持ちの余裕がなく 仕事と惰眠の繰り返しでした💦 ブログネタはいっぱいあるのに、 仕事でもSNSの記事を書く事が 多くなり、パソコン?に向かえなかった(>_<) 振り返りで、少しづつアップします。いつか 何人の人が、私のブロ…