虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

カレーライス ぎおん亭

幼い頃、 クリスマスの日に 食べるカレーは、ご馳走でした。 自分で作る、ベジカレーが 大好きですが、 たまには、人が作ったカレーを 食べて、元気をもらいたい時も 有ります 博多駅のバスセンター上に ゴーゴーカレーと ぎおん亭が有ります。 この日は、満…

長浜ラーメン(博多ラーメン) マニュアル

私が一番好きな 長浜ラーメンは、 元祖長浜屋です。 場所が、長浜にあり ラーメン店が並びます。 似た様な名前のラーメン店は ありますが、ココがおすすめです。 今は、立体駐車場の下に お店があります。 先に食券を買って ラーメンが、500円 麺の替え玉が…

ロッテリア コアラ

ロッテリアで、ラテ飲みながら 待ってます。 コアラ🐨より🍀✨ こんな可愛い、コアラが店先に いたら、隣りに、座りたくなるね。 こちらのコアラくんに 会いたい人は、天神の アクロスに行きましょう♪ (╹◡╹)🌲🌲🌲✨

傘 ピカチュー

福岡天神の商店街で かわいい傘を☂️見つけました。 甥っ子に買ったら 喜ぶかなぁと思って 買う前に写真を 撮りました。 こんな傘をさしていたら 目立つよねー 結局、買わずに見るだけで 終わりました。 福岡は、雨が降ることが 多いので、傘や雨ガッパを お…

新発売 グリーンカレーうどん😮

セブンにて、高積みしていたので 買いました。 ビッグサイズで、価格は 200円でした。 食べてみましたが まあまあ 美味しく頂きました。 辛さは、後から じわじわ来ます。💦💦

菊の香に誘われて

地元の小学校生の作品 花の色に合わせ 作られています。 お花の開花が、楽しみです♪ (╹◡╹) いつかはみたいと思ってましたので タイミング良く見れて、 良かったです。 この花、とても珍しい! 夕陽が差した、菊の花は 輝いていました✨✨✨

ハロウィンの日に

東京ほどではないですが、 福岡市も、ハロウィン🎃一色で 楽しめました🌟 薬局の前のパンダ🐼まで! ハロウィン🎃 こんなカラーのハロウィン ディスプレイも、素敵でした🌸🌸🌸

くまモンに会いました💕

初めて、本物のくまモンに 会いました。 生くまモンに、ハイタッチしてもらい くまモン体操をみて、、、 熊本の特産品のピーアールを みて、野菜を買いました。 安くて、美味しかったです。 くまモンに会えて、ラッキーでした😊✨🍀 ありがとうございます!

武雄温泉 ♨️ 元湯

武雄と言えば、、、温泉♨️街 特に有名なのが、こちらの門構え。 詳しい情報は、ネットで調べてね。 こちらは、色々と入り口が違って お風呂を選べますが、 一番安く、ベーシックな 銭湯に入りました。 夜は、朱の色が映えます。 日帰りだったので 急いで駅へ…

武雄神社様🌿ご神木

私は知らなかったのですが、 武雄は、韓国や台湾の観光客で 有名だそうです。 目的は、武雄神社の パワースポットで、 こちらの御神木が 見応えあります 入り口 境内案内図 武雄神社様の御祭神 御神木までの道のりも 綺麗に舗装されています。 御神木 武雄の…

佐賀県 🏃‍♀️武雄温泉迄の道のり

色々調べてみましたが 2枚切符で、特急に乗った方が 早くて、乗り換えなしで 指定席も座れて、オススメです。

武雄図書館 🌟TSUTAYA🌟スタバ

佐賀県武雄市の図書館 TSUTAYAとスタバが入っていて オシャレで、有名です。 賛否両論ありますが、 全国的に有名になって 観光客が増えた気がします(╹◡╹)。 本屋さんで、お土産買えます。 本日、子供図書館も オープンです。

福岡 大濠花火大会✨✨✨

暑い日が、続きますね。 皆様、夏バテしない様に 水分補給を、しっかりと とって下さいね! 夏といえば、浴衣に花火が一番ですが、 8月1日に毎年行なわれる 大濠の花火大会に ちょこっと、見に行きました。 毎年、会社帰りに見に行くので 場所とりが出来ず、…

ミネラルショーを見ました⭐︎天然石の販売

2017年7月28日から30日に 博多で開催された ミネラルショーを見に行きました。 入場は、無料です(^^) 場所は、国際会議場の4階を 全フロア貸切で行なわれました。 会場の風景ですです。 こんな部屋が、8箇所くらいあり 見るだけでも、かなり時間が かかりま…

UFO雲見ました!

7月2日に見つけた ユーホー雲です。 明らかに他の雲とは 存在が違う! 私は、車を運転していたので 助手席の友人に、撮影して もらいました。 とても神秘的で、感動しました。 FBに拡散しましたが、 誰も見ていない事にも 不思議でした。 同じ空の下にいるの…

ホステル webase

博多から地下鉄で 中洲川端駅を降りて 5分くらいの所 店屋町に、新しいホステルが 出来ました。 宇宙服を着た 猫が、インパクトあり 招き猫みたいに 出迎えてくれます。 オープンは、7月14日 丁度、祗園山笠の前で 近くに、お祭りの舞台 櫛田神社様がありま…

スプーン曲げ

youtubeをみていたら、 メンタリストダイゴの動画をみて スプーン曲げに興味がわき 色々調べてみました。 すると、長野曲げなる技が あるらしく、私も挑戦したくなりました。 スプーンは、柔らかいのを 使用しました。 以外に曲がった! ただ曲げるだけでは…

無印良品 アイロン台

家事用品に拘る私。 日頃は、100均で済ませるのですが 安いアイロン台を、20年近く 大切に使ってましたが、 足の部分が壊れたので 新しいアイロン台を、買いました 無印良品のアイロン台です。 これも2種類ありますが、私の部屋は 狭いので、小さいサイズの …

博多駅の屋上

晴れた日の 博多駅屋上から 遠くに、福岡空港が 見えます。 ここから、色々な飛行機が 着陸する様子が 見れます。 筑紫口側の方向です。 こちらは、博多口側です。 真っ直ぐな道の先は 博多湾。 海が見えます。 屋上には、鉄道神社や ミニ遊戯列車もあり 楽…

やよい軒 焼きカレー

私が好きなやよい軒のメニューは、 焼きカレーセットです。 これで、750円です。 最近は、セミベジタリアンなので 肉類は、避けてます。 こちらのセットは、 サラダにスープ付で バランスがよく、女性には 嬉しいセットです。 焼きカレーは、 ごはんのおかわ…

神対応?

先日の少し風がある雨の日 会社を午後休を取って 帰る途中で、83才のおばあちゃんを 拾いました。 もとい、助けました。 傘が飛ばされ、倒れて うつ伏せになって いたのを、私が見つけてしまい おばあちゃんに声をかけました。 そしたら、色んな人が私の方…

タイ料理 Rice people,Nice people! KITTE博多

ゴールデンウィークは どこも行かず、お家でゴロゴロしてたので 最終日は、友達と博多駅で 夕飯を頂きました。 セット品に、プラス200円で ドリンク飲み放題です。 これで、1500円。 日頃からの外食のお値段にすると 高めかな? 女性が喜びそうな、ちょっと…

ナマステ 福岡 ヘナアート

4月に行なわれた インドと福岡の交流イベント 知り合いの情報で 行きました。 無料でヘナアートをしていたので 描いて頂きました。 モチーフは花、サリーを身にまとった 日本人の方に、描いて頂きました。 乾燥するまで、この状態。 1時間くらいで 乾きます…

名古屋 中部国際空港

久しぶりに飛行機を利用しました しかも、中部国際空港は初めて。 名鉄線で、名古屋駅から中部国際空港へ 本数も多くあり何人も空港へ行かれるので 迷子にならずに、行けました。 3階のANAカウンターで 受け付けを済ませて 機内に持ち込み荷物が 2つ迄でした…

名古屋行きました。 あんかけスパゲッティ

4月の初めに、妹家族に会いに 名古屋に行きました。 名古屋めしは、何がいいか? あらかじめネットで調べました。 ひつまぶし 味噌煮込みうどん きしめん あんかけスパゲッティ 串カツ など、様々です。 妹と話してみて、名古屋は 茶色のご飯が多いー で、意…

宇宙人? いえ、ゆるキャラです

天神の三越で、遭遇しました🌟 一緒に写真を撮ってあげますよって スタッフさんに声を かけて頂きましたが、… 丁寧に、お断りしてしまいましたm(_ _)m す、すみません💦 これが、くまモンだったら 抱きついて、写真を一緒に 撮ったかもです(╹◡╹)

博多のおすすめ お煎餅

ブログを放棄してしまい すみませんでした^_^; 単に、多忙だったのと休養が欲しかったんです。 ブログネタは、毎日考えてました 春のお彼岸に、実家にお菓子をと思って 探していたら、見つけました。 懐かしいお菓子。 こちらは、 にわか煎餅です(╹◡╹) 明…

感謝菓子 ホワイトデー

ホワイトデーの日に 義理返しの感謝菓子を 頂きました^_−☆ 勿論、本命無しのお付き合い菓子です(T_T)。 会社の上司と同僚から頂きました これに、あと1つ後から別の人から 頂きました 包装を、開けると マシュマロのチョコ入りに マカロンに、チョコを覆った…

福岡西新 ストロベリーフィルズ

福岡の西新町にある ストロベリーフィルズに行きました こちらのお店は、私が 学生の頃からあり ケーキと洋食が美味しい お店です 喫茶の時間だったので ケーキセットを オーダーしました。 しばらくして、出されたケーキ皿に 手書きで、メッセージが描かれ…

味噌玉作りました🌟

毎日のお昼のお弁当と 一緒に、健康の為と、 なるべくお味噌汁を飲んでいます。 市販のインスタントの味噌汁を 飲んでましたが、味が少し塩辛いのでやめ、 節約の為に、味噌玉のストックを 作りました 具材は、シンプルに 乾燥わかめと、荏胡麻のふりかけ そ…