虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮地嶽神社 節分祭

光の道で有名になった 宮地嶽神社様です。 真っ直ぐ、海まで一直線です。 この日は、1月28日で 旧正月でしたが 節分祭が、ありました。 宮地嶽神社様は、 日本一大きな注連縄でも 有名です。 豆まき初体験です。 SNSで話題になったらしい 赤鬼さんと、宮司さ…

餅がカビました( ; ; )

先日、餅つきのイベントで 頂いた餅は、1週間放置してたら カビまくり。 寒い日が続いたから大丈夫と 油断しました。 ネットで調べたら なかなか勉強になりました。 昔の人は、水餅にして 保存してましたが お供えもののお餅は カビてもあたり前だと思ってま…

餅つきに参加しました。

かなり田舎ですが、 ここは、福岡県です。 知り合いの餅つきの イベントに参加しました。 ここに着いた時は、すでに 午後の4時半くらいに なっていました 家を出て、会場に着くのに 2時間半くらいかかり お昼過ぎに出た為、遅くなりました(^_^;) 朝から行わ…

十日恵比寿神社

毎年、1月10日頃になると 千代県庁の近くにある、十日恵比寿神社様が 参拝者で賑わいます。 私は、今年は9日にお参りさせて 頂きました。 日頃は、小さく目立たない 神社ですが、お祭りの日は、 参拝者で、2時間くらい待ちの列が 並びます。 2000円クジを久…

3月のライオン

ブログ、ご無沙汰していますm(_ _)m 先日、1月3日迄開催してました、 羽海野チカさんの原画展を、 正月の休みに、行ってきました 正直、マンガは好きで 色々読みましたが、 まだ、この方の本を 読んだ事が、ありませんでした。 この方の絵は、色使いが 綺麗…

平成29年元旦

あけましておめでとうございます🌅 本年も、よろしくお願いしますm(_ _)m 皆様にとって、良い年であります様に! 博多駅にて。