虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新 ゴールド

誕生日の後 5年後との更新 運転免許更新に 行きました🌟 5年前の写真と比べると 随分と、老けた様な;^_^A 日頃から、写真を撮って 自分磨き、頑張ろう*\(^o^)/*

お勧めの店 鯛はのぼる

福岡市の渡辺通りにある サンセルコにあるお店 鯛のぼる 正直、綺麗とはほど遠いですが 博多の屋台みたいな お店です。 中国の団体さんが 先にオムライスを 食べていたので つられて、入りました 大将が、気さくでよく喋り 楽しいお店です。 ここは、値段が…

お勧めの店 コメダコーヒー

お休みの日、コメダで 時間つぶしに クリームコーヒーを オーダーしました いつもは、ドトールやベローチェ などに行ってあるので ここの、クリームコーヒーの ボリュームに、びっくりです! コメダは、少し高めですが おしぼりに、ナッツのサービスがあり …

モダン焼き 蛸勝

阪急のデパ地下で たこ焼きと、モダン焼きが 売られていたので 200円割引になった モダン焼きを、買って フードコートで、夕飯代わりに 食べました🌟 大阪のお店らしく、ビリケンさんが! 最近、福岡でもよく見かけられる様に なりました(*^^*)

中国語の懇親会 ユルイヤ

8月の終わりに. 7月7日に.オープンしたお店 ユルイヤに、行きました。 ユルイヤは、鹿児島弁で 囲炉裏を意味するそうです。 こだわりの食材で料理されて とても、美味しかったです。 鯛飯 オムレツ 解放的な、店内です(^-^)/

帰省して

お盆に、実家に帰省。 お泊りは、せずに13日と15日に 帰省して、ご先祖様のお迎えと送りを しています。 帰る度に、甥と姪は私の身長を 引き離し、なぜか上から目線に⁈ しかし、まだまだ子供な二人 でした。 (^_^) ネコが新入り1匹 名前は、さくら。 ま…

無印良品 アプリ

無印良品の大好きな私。 随分前から、レジの際に 聞かれた、 『無印パスポートありますか?』に 応えられるように、無印良品のアプリを iPhoneに入れました マニュアル見なくとも 思ったより、簡単に出来ました。 導入したら、使って見よう! ということで、…

夏祭り

嵐のような雨も上がり、 今日は、あちこちで夏祭り。 仕事の帰り、気分転換に 子供たちの可愛い浴衣姿を 見て来ました🌟 そして、子供たちによる 太鼓の演舞は、素晴らしかったです!

大濠花火大会

8月1日は、福岡市の大濠公園で 花火大会がありました 仕事が終わって行ったので 遅くなり、入場制限19時半を過ぎた為 公園内に、入れませんでした。 韓国人に中国人の方が、増えた様で かなりの人が、来られていました。 警察官に注意されつつも 道路の端か…

やっちゃった(;^_^A

落としたら壊れるのは 聞いていましたが iPhoneで、時計代わりに 見ようとしたら 落しました_| ̄|○ 表面のガラスの部分が ひび割れ。 使えるけど、やはり見づらい。 保証に入ってましたが 11000円かかるらしい。 痛い出費 これにも意味が 有るのかなあ 前向…