虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

11月の筥崎宮 

11月の天気の良い日にお参りしました。まだそんなに、コロナも今みたい増えていなかったので。いつもは、放生会(お祭り)の時に訪れていましたが。コロナでそんな事も出来ず。久しぶりの神社参りでした。丁度、白無垢の花嫁と、黒の和装のお婿さんに、ご…

インド料理 サフラン

`ここは、糸島市加布里駅から歩いて来れる、田舎のインド料理屋さん。 以前、筑前前原駅で、バスを待っていた時、ここのオーナーから声かけられて、バスの時刻を教えてほしいと聞かれた。日本が上手なインドの方でしたが、会話は、簡単な英語でも話す様にし…

博多駅 イルミネーション

寒くなりましたね。 なかなか、ブログのアップが出来なくて すみません ネタは、沢山上がっているのですが 博多駅前のイルミネーション カップルではなく、サラリーマンのお二人が 仲良く、写真を撮り合っていました。 お二人が、写真を撮り終わるのを待ちま…

お勧め ランチ  佳楽

今年の夏に行ったお店です。 3時くらいでしたが、ランチを食べました。 イオンモールに入ってる 佳楽 伊都店 食べたのは、こちらでした。 久しぶりに外食して、1人飯。 美味しかったです♪ そばが、思ったより、美味しかったです!

アロマテラピー検定1級合格!!

2020年11月1日(日) 今日は、14時からアロマテラピー検定1級の試験がありました。 初めて、オンライン試験で、緊張しました。 昨年、2級を受験して、試験会場でしたが、合格して、 あえてダブル受験はせずにいましたが、コロナの影響で 5月の受…

お菓子屋さん エトワール ドール(Etoile d'or)

こちらのお菓子屋さん、 ずっと気になっていましたが 高そうで、なかなか買えなかったんです。 以前、会社帰りに買ったここのお店とても美味しかったです♪ 仕事を頑張った自分に、ご褒美です(^ ^) エトワール ドール(Etoile d'or) 福岡県福岡市中央区大手門…

シチューの隠し味

味噌汁ではありません。 久しぶりに、シチューを作りました。 材料は、 シチューの素 ニンジン 玉葱 さつまいも キャベツの芯 など、あり合わせの野菜を入れて コーンシチューの素を入れて 隠し味に、味噌を入れました。 最後に、アクセントで 黒胡椒を入れ…

🍀食べられるハーブ

ここも糸島市の中央にある ショッピングセンター イオンと、ビバホーム ここで、ハーブを買いました。 サンチュと、チャイブに ローズマリー。 サンチュは、韓国で焼肉の時に 肉を巻いて食べるのに有名ですよね。 サニーレタスにするか迷ったけど サンチュの…

糸島パン工房 わいわい

糸島市に行った時に、いつも気になっていた パン屋さんに入りました。 糸島パン工房わいわい お手頃なお値段で、買いやすい! 品切れみたいですが、この後 出来立てパンを次から次へと 出して頂きました。 カレーパンも出してあるのを取ったら 出来立てのと…

Fukuoka

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? この日は、夕方近くで自転車で移動した際に 見た景色です。 室見川から、福岡タワーが見えます。 アップにして撮影。 なかなか良い感じで、写真が撮れました。 近くから見るより、ここからの 眺めが、と…

葵の花(タチアオイ)

暑い日が続いています。この日は、豪雨の前に撮影した葵の花です。 タチアオイというのでしょうか?地下鉄前を通り過ぎた時に、 鮮やかな色合いに惹かれて、撮影しました。 ピンク色も綺麗です。葵は、ブログのペンネームに利用しようかと ずっと思っていま…

白粉花(オシロイバナ)

公園に咲いていた、オシロイバナ。小学生の頃、庭に赤いオシロイバナが咲いていました。種ができると、それを潰すと、白い粉が出てきて化粧の白いお粉みたいでした。黄色の花も綺麗でしたので、写真に収めました。 アップの画像も挑戦。自然の色を見ると、癒…

セブンイレブンの雑誌

本が好きな私ですが、最近本屋さんも少なくなってきて コンビニに立ち寄った時に、目新しい雑誌や本を 見る様にしています。 最近、ハマっている雑誌は、付録付です。 もうこちらの雑誌は、置いていないと 思いますが、大人買いしました。 雑誌に水筒がつい…

氷屋 結城氷燃料店

この日はとても暑かったので 途中で見つけた、氷屋さんに。 テイクアウトされていた人を見たので 私も食べたくなりました 味は、色々選べます。 150円 金額も、かなり安い! テイクアウトで、ビニール袋に 入れてくれます。 練乳かけはないみたいなので、 後…

吉野家  ポケ盛

6月15日迄吉野家屋で キャンペーンをしてました。 この広告をしばらく眺めて 迷った末に、大人なげないと思いつつも テイクアウトしました。 この日の夕食は、こちらに。 お肉はあまり食べないですが、 ピカチューの可愛さに負けて 購入しました。 久しぶり…

OLランチ トーストサンド

ある日の私の手作り弁当です。 お昼も外食しづらくなったので なるべく、お弁当を持って 行っています。 お米がなくなってきたので トーストサンドを作りました。 パンを一度トーストして、 卵焼き、トマト、きゅうりを挟んで マヨネーズと、トマトケチャッ…

寒天ゼリー作りました。

随分前に購入した、棒寒天 次第に暑くなって来たので 寒天ゼリー作りました。 材料は、 棒寒天の半分 水 150ml 豆乳 250ml 砂糖 大さじ2杯 ココア 少々 分量は、私がテキトーにした分量 です。 まあまあ、よく出来ました。 少し甘さが足りなかったので 蜂蜜…

テキトーに、ピザを作ってみました。

家にある材料で、ピザを作りました。 かなりテキトーです。 強力粉の代わりに、小麦粉を使い。 トマトソースの代わりに ケチャップに、一味唐辛子 具材は、トマトに、舞茸キノコに とろけるチーズをのせました。 生地は、発酵なしで フライパンで焼いてから…

チャパゲティー 

先月、チャパゲティーというインスタントを買いました。 後から、店員さんが、ノグリと一緒にセットだよーと教えてくれた。 パラサイトの映画、見てないのーとか言われました💦。 テレビをあまり見ないので、知らなかった。皆さん、知っていますか?😃🍀✨

マスク手作り

マスクが買えない状況が続いています。 昔買ったストックがあるから 今は大丈夫だけど、もうすぐ無くなる。 以前、手作りキットを買っていましたので 手縫いで、作ってみました 表生地は、100匀で購入。 ゴムは、マスク用のゴムで 手芸屋さんにて、買いまし…

スリランカ カレー ヌワラエリヤ

東方遊酒菜 ヌワラエリヤ 赤坂のけやき通りにある、スリランカカレー。 ある集まりで、連れて行ってもらいました。 ヌードルカレーがおすすめとのことで、 皆さんと同じ物を、オーダーしました。 辛いよー、と聞いてましたが、 マジで辛い。 食べれる辛さで…

2020年 令和2年

明けまして、おめでとうございます㊗️ 今年の年賀状は、水仙にしました。 下書きと、構想。 実物の花と、完成画です。 そんなにうまい訳ではないですが、 雰囲気が伝わればいいかと、思っています。 水仙の香りまで届く絵になればと 思って、描きました。 今…