虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

インド料理 サフラン

`ここは、糸島市加布里駅から歩いて来れる、田舎のインド料理屋さん。

 

以前、筑前前原駅で、バスを待っていた時、ここのオーナーから

声かけられて、バスの時刻を教えてほしいと聞かれた。

日本が上手なインドの方でしたが、

会話は、簡単な英語でも話す様にしました。

でもまだまだ下手な英語と、ヒアリングがイマイチな私でした。

 

インド料理は、ナンが食べ放題のところもあるけど、

ここのナンも食べ放題なんですか?と聞いたら、

 

食べ放題をしているところは、本当のインドの食材ではないと仰られていました。

ナン専用の粉は高いそうです。

ここは、粉もインドから取り寄せとお聞きしました。(確か・・)

友達つれて食べに来てと、言われて1~2年経ちました。オイオイ。


約束を守りたいので、コロナも落ち着いた時に

一人で、ランチをしに行きました。(涙)
 

f:id:nijiro7:20201203121337j:image

 
何故か、私が入った時は、人が誰もいなかった。

あの時お会いしたオーナーさんは、いませんでした。

 

f:id:nijiro7:20201203121357j:image

 

 

 ランチメニューではなく普通のメニューを出されましたが。

(前は、もっと安かった気が)

このセットで、いくらだったかなぁ? 1200~1300円くらいだった様な。

私が好きなキーマーカレーに、マンゴラッシーをつけて。

確かに、食材に拘りは、サラダを食べて思いました。丁寧に作られていて、

テーブルや、カテトラリーもキチンとされていました。

私が食べている頃には、テイクアウトの顧客が2組と、ランチの方が1組と人が増えました。


道路に面しているので、車で来られる方も多いですね。

取り合えず、約束を1つ果たした1日でした。

料理と味は、最高でしたよ★