虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

MARK is Fukuoka

今年一年、拙いプログの来場 ありがとうこざいました 今年福岡にオープンした マークイズです 随分前に行った写真ですが。 ライトアップは、おしゃれです。 車でお越しの方は、 ヤフードーム側に行かれて下さい。 クリスマス前に行ったので ツリーの飾り付け…

ピザ食べたよ

海鮮トマトピザ と 350円セット クリームコロッケに アイスコーヒーを、チョイス。 美味しかったですが、 欲張ってMサイズ頼んだら お腹がいっぱいに 店内のディスプレイが オシャレでした。 自転車で、デリバリーもしてくれます。 クリスマスのパーティシー…

簿記検定受けました。

簿記のセミナーも終わり 先生からお守りに、太宰府天満宮の えんぴつを、頂きました。 とっても熱心に教えて頂き、 素晴らしい先生でした! ありがとうこざいました 残念ですが、私の日頃の勉強不足で 今日の試験は、惨敗です 思ったより、そんなに難しくな…

富有柿頂きました。

秋ですね。 暦では、冬ですが。 会社の取引先から 柿を頂きました。 ありがとうこざいます😊🍀🍀 こんなに立派な柿 食べた事無かった!

白のフライパン イタリアン生パスタ

西鉄薬院から、歩いて5分くらいの ところにあるパスタとホットケーキが 人気のお店、白のフライパンに、 友人達と一緒に、行きました。 ランチは、お手頃で おススメです(╹◡╹) 私が食べた、カルボナーラ ハムが、でかい! 本当に、白のフライパンで やって…

二見ヶ浦

夏ですね。 今年も暑かったです。 お盆前に行った、糸島 二見ヶ浦です。 正式名称は、櫻井二見ヶ浦です。 鳥居が白く塗られて 綺麗でした。 友人が、パンケーキを食べたい! っとことで、1500円のセットの パンケーキを二人で分けて 食べました。 節約と、ダ…

銭湯に行きました

お盆に、久しぶりに 銭湯に行きました。 日頃は、暑いのでシャワーで済ませてますが たまには、銭湯に行って見ました。 ジェットバスや サウナは、家にはないから リフレッシュになって 良かったです。 自分の体型を、人様と比べ 気をつける、きっかけにも …

百道浜花火大会

2018年7月18日に行われた花火大会 私は、ここから花火を見ました。 花火の写真は 上手く写せなかったです。 有料席で無くとも タワーと、マンションの間から見える 花火は、綺麗でした。 仕事帰りで、見ましたが 次回は、有料席で見てみたいですね。 8月の大…

博多山笠

2018年7月15日早朝 4時59分スタート 始まるまで緊張します。 テレビクルーも来ています。 一番山スタート 櫛田入りの時間を競い合います。 色々な山を見送り。 ラストの8番山で、 携帯の電池切れ。 一番大きなな山の写真が撮れず 残念ですが、 久しぶりの山…

ドイツのパンケーキナイト 国際交流

ご無沙汰しています。 先月のイベント参加は、 国際交流。 世界的に有名な オランダ人のロビン氏による ドイツの パンケーキパーティーに参加しました。 世界中を旅しながら、パンケーキパーティーを 開いているとのこと。 元々は、香港を留学した際に 中華…

作ってみた 寒天編 青汁

随分前に、寒天棒を買って ゼリーを作ってみたい と思っていました。 難しいかと思いきや、 以外に簡単でした! 美味しくて、半分食べてしまった(⌒-⌒; ) 材料は、 寒天棒1本 水500〜600ml 甜菜糖80g 青汁1袋 粉茶小さじ2杯くらい お好みで。 1、寒天棒を水で…

断捨離中 台所用品

ゴールデンウイークにしている事。 年末に寒くて、出来ない大掃除を なるべくしています。 片付けが苦手なのと、物が捨てれないので、 ずっと使わないで持っている物で 溢れています。ヤバイ 5月3日の日に、捨てた物は、こちら、、、 ピンク色の水筒は、 長…

ナマステ福岡

今年も行って来ました! ナマステ福岡 インドのお祭りです。 屋台も出てますが、 イベントの踊りが楽しい。 ラストは、みんなで踊って 楽しかったです。 私は、見てただけですが(^ ^) 行った目的は、このお弁当箱を 買うこと。 使いやすいし、イベントで買っ…

東京ばなな 限定

昨日、会社の上司から 東京のお土産を頂きました 東京ばなな 菜の花 (バナナシェイク味) 包装が花柄かと思いきや、 お菓子の表面に、花柄プリント! 可愛い過ぎ 味もとっても、美味しかったです。 ご馳走さまでした! こちらは、限定品なので、 食べたい方…

桜 開花しました。🌸🌸🌸

福岡は、日差しが暑くなり 一気に桜が開花し始めました。 まだ7分くらい?ですが、綺麗に咲き 花びらも舞始めました 福岡、エルガーラの近くにて。 今週末は、花見で盛り上がりそうです。 私も手作り弁当持参で 何処かの花見グループに 参加したいと、思いま…

福岡タワー 春

3月15日の日記。 久しぶりに福岡タワーに、訪れました。 福岡の観光のスポットです。 最近は、中国、韓国の観光客が 増えました。 以前は、県外の人が多かったですが。 夜になると、 福岡タワーは、ピンク色の電飾で、可愛いです。 ピンク色の電飾で、花見…

志摩の四季 海鮮丼

糸島市の真ん中にある スーパー イオン店 ここの右端に、産直売り場があります。 お店の名前は、「志摩の四季」 新鮮な野菜や、お魚が買えます。 糸島で有名な産直のお店は、 伊都菜彩や福ふくの里が有名 です。 なので、こちらの2箇所は 何度か行った事があ…

会社で、おやつ

昨日の3時のおやつです。 上司から頂きました。 可愛い💕 白くまさん、 見かけによらず、美味しかったです。 和菓子かと思いきや ベリー系のケーキです🍰 ご馳走さまでした! 因みに、こちらの白くま コンビニで買えます(^ ^) 会社の3時の10分休憩で食べました🍀

日本一たい焼き 天然物

糸島市の海岸沿いにある たい焼き屋さん 日本一たい!(博多弁) で、ネーミングが決まったとか。 たい焼き焼きにも、 天然ものと、養殖ものがあるらしい。 面白いですね。 天神の新天町に、確か大阪から 出店した、天然もののたい焼き屋さんが、 人気で、行…

バレンタインデーです!

今年もやってきました! バレンタインデーです。 毎年この季節は、 義理、、、もとい 職場の皆さんへの 感謝チョコを買いに、デパ地下に 行きます。 上司に同僚男女問わず、毎年 10年以上続けているので 正月にお餅 クリスマスにチキンとケーキ みたいに、 …

癒しグッズ その②

300円ショップで見つけた こちらの抱き枕。 こうして積んであると 可愛いですよね 日頃は、こういうの買わない私ですが この日は、心が折れる事が多々あり 癒しのグッズに目がいきました。 さて、質問です。 この中で私がかった抱き枕は、 どれでしょうか? …

癒しグッズ その①

寒い日が続きますね。 九州は、インフルエンザが流行っています。 皆様もお身体をご自愛下さいませ 雑貨屋さんで見つけた クッション。 可愛くて、写真を撮りました。 私の好きなパステルカラー色で コンセプトが、面白い(╹◡╹) 焼き 梅 抹茶 柚子 と、あり…

突っ込みたくなる、メロンパン

セブンイレブンで見つけた メロンパンが、思わず突っ込みたく なりました。 ピンク色のメロンパン! あまおうジャムにホイップクリームを サンドした、メロンパンでした。 あまおうは、福岡で有名ないちご ネーミングの由来は、、、、 甘くて 大きくて 美味…

雨ニモマケズ? 広告

ブログの訪問ありがとうございます 最近、少しずつご来場者が増えて 記事を書く、モチベーションも上がります! 昨年の11月に、地下鉄七隈線で 見つけた広告が気に入って 写真を撮ったので、ブログに掲載致します。 字が小さいので、拡大して 見て下さい。(…

2018年 謹賀新年

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 最近は、余裕がなく ブログアップが月イチペースですが 継続して書いていきますので よろしくお願いします(╹◡╹) 会社が入っているビルの 門松が立派でしたので 写真を撮りました。 久し…