虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

アロマテラピー検定1級合格!!

2020年11月1日(日)

 

今日は、14時からアロマテラピー検定1級の試験がありました。

 

初めて、オンライン試験で、緊張しました。

 

昨年、2級を受験して、試験会場でしたが、合格して、

 

あえてダブル受験はせずにいましたが、コロナの影響で

 

5月の受験はなくなり、11月は、オンライン受験となりました。

 

7年前から、アロマ検定を受けたいと思っていましたが、

 

申し込みをして、2回ほど用事が重なり、検定料だけ納めて

 

受験ができませんでした。 仕事帰りに、マックに行って、コーヒーと

 

アップルパイと、ポテトをオーダーして、勉強を少しづつしました。

 

たまにする勉強なので、なかなか頭に入らなくて、大変でした。


もちろん独学で、製油の知識と、歴史を覚えるのが苦手で、何回もノートに

 

書いて覚えたり、問題を解いたりしました。

いつ試験を受けても合格できる様に、一夜漬けはせず、試験前も

 

ほとんど復習もしないで、これで落ちたらレベルに達してないから

 

また勉強をやり直そうと、思っていたので、今回の合格はとてもうれしかったです。

 

正直、履歴書にかける資格は、昔受験したものばかりで、

この資格が一番最新の資格になってよかったです。

この後、できれば、インストラクターの試験まで勉強して合格したいと思います。

(難しい内容なので、こちらも気長に少しづつ勉強します)

インストラクターの受験資格である1級が合格できて本当に良かったです。


香り当ての問題は、無印良品の香りコーナーで、製油を買うふりをして

 

匂いを嗅いで練習しました。(^ ^)💦

テスト用のキットを買えばいいのかもしれませんが、なんとなく勿体なくて。


正直、最初ゆっくり問題を解いていたから、時間配分が悪く、最後の3問くらい

は、適当に答えを埋めました(;^_^A

すぐに、合格の表示がされて、あっけなかったですが、合格が早くわかって

よかったです。長い間合格したかった検定試験だったので、

喜びは、ひとしおです。 持っている資格が2級どまりばかりなので、

初めての1級です!!!  

頭の良い方や、暗記が得意な方には、簡単な試験かもしれませんが。

なんか時間をかけた分だけ、すごく嬉しかったです。

また、検定に合格したら、ブログで報告したいと思います★


ありがとうございました!!