虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

🍀食べられるハーブ

ここも糸島市の中央にある

ショッピングセンター

 

イオンと、ビバホーム

 

f:id:nijiro7:20201003104521j:image

 

 

f:id:nijiro7:20201003104554j:image

ここで、ハーブを買いました。

 

f:id:nijiro7:20201003104632j:image

 

サンチュと、チャイブに

ローズマリー

 

サンチュは、韓国で焼肉の時に

肉を巻いて食べるのに有名ですよね。

サニーレタスにするか迷ったけど

サンチュの方が、葉が大きくて

美味しそうだったから。

 

チャイブは、ネギがわりに。

多年草なので、毎年収穫出来ます。

 

ローズマリーは、香りがいいので

オイル漬けにしたり

アロマとして、お風呂に入れるのもいいですよ。

 

f:id:nijiro7:20201003104701j:image

これ、香りが良いハーブだけど

なんて名前なんでしょうか?

 

挿木で貰って、こんなに増えました🍀

 

f:id:nijiro7:20201003104727j:image

こちらは、金の成る木です。

 

色んな、金の成る木はありますが、

 

葉が丸くて、この品種が

気に入っています。

 

 

小さいベランダで、毎日育てているので

愛着があります。

 

今度は、簡単に育ってられる野菜を

また探して、植えてみます。

 

⭐️皆様にとっても、今日も一日良い日で

ありますように😊

ありがとうございます🍀


植物由来の香水や、ハンドクリームは、
ロクシタンが気に入ってます。