虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

宮地嶽神社 初参り その2 2022年1月

1月にお参りに行った続きです。

商売繁盛で人気の場所ですが、伊勢神宮様と同様に神社でおつとめ

されている方々はなるべく自給自足をされている様です。

神事をしながら畑やお米を作っているところも多いかと。

(神社に詳しい方にお聞きしました)



そして、商売繁盛の神様なのか、宣伝が上手ですね。

 

f:id:nijiro7:20220225092112j:image

どれも素敵素敵な御朱印で、選びきれない💦

この時は、いろんなことに打ち勝ちたいと思いから

勝 という字の御朱印を頂きました。



f:id:nijiro7:20220225092137j:image


フクロウが2匹おります。しらない間にいろいろ変わっている。
とてもおとなしいフクロウさん達でした。

f:id:nijiro7:20220225092223j:image


コロナ過でしたが、夕方になっていましたので、
お茶屋さんみたいなところで、うどんと、肉まん頂きました!

f:id:nijiro7:20220225092240j:image

 

シンプルで、素朴で美味しかったです。

メニューの看板に、ツッコみたくなる文字が・・・


神社エール とか。
光の道セット とか。


神社エールは、 やっぱり、ジンジャエールでしょうきっと!

光の道セットは、松枝餅と、お茶のセットだった様な・・・。

また今度行ったときに、食べてきます!