虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

宮地嶽神社 初参り その1  2022年1月

 

2022年の正月お参りに、福津にある宮地嶽神社様に

お参り行きました。

 

福間駅を降りて、地元の方のサービスで

無料のシャトルバスに乗せて頂きました。

渋滞の激しい人気の神社なので、少し離れた場所に降ろしてもらいました。


 

f:id:nijiro7:20220208083517j:image


交通規制をしていましたので、この道路は殆ど歩行者天国でした。
道路の真ん中を歩くというのは気持ちがいいですね。

 

f:id:nijiro7:20220208083546j:image

はい。ここです。宗像大社様同様に幼い頃からお参りしている神社なので、
格別の思いがあります。

かなり参拝がご無沙汰していました。

 

f:id:nijiro7:20220208083616j:image

こんな綿菓子がありました!
鬼滅の刃は人気ですね~。

 

f:id:nijiro7:20220208083652j:image


日本の旗が飾られていて、正月らしい。

f:id:nijiro7:20220208083728j:image



葉牡丹に、こいうディスプレイ素敵です。

f:id:nijiro7:20220208083751j:image


以前の手水舎を利用しています。

f:id:nijiro7:20220208083825j:image

 

f:id:nijiro7:20220208083854j:image

 

天気もよくて、気持ちの良い参拝となりました。
しめ縄でも有名な神社なんですよね。日本一だけあるわー!