虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

宮地嶽神社 10月1日

ご無沙汰して、すみません。
生きております。少ない来場者様には、気にかけて
頂きありがとうございます。


毎月忙しくとも1回はブログアップを心がけていますが、
先月は、なんと記事を落としてしましました💦

9月は、ワクチン2回打って、とあるボランティア活動に参加したり

仕事も新規の依頼が重なって、心に余裕がありませんでした。

10月も終わってしまうと思い急いでアップしました。

2年間コロナで、遠方移動を控えていました。ですが、コロナの感染者も減り
ワクチンも打ったので、少しは良いかと思い、
神社の1日参りに、行ってきました。

 

 

f:id:nijiro7:20211022121409j:image

こちらです。

 

 

f:id:nijiro7:20211022121251j:image

商売繁盛の神様で地元では愛されています。
光の道や、映画化でさらに人気上昇の神社様です。

 

f:id:nijiro7:20211022121606j:image

手水舎が、こんな綺麗になっていました。
私は、わからずこの水で手を洗おうとしましたが、
この横に、常時流れている、手を清める場があります。

 

 

f:id:nijiro7:20211022121621j:image

あまり正面から撮影はしないのですが。(断りなく撮影すると神様に失礼に当たるとききました。)

やはり日本1のしめ縄で有名な神社様ですね。迫力があります。

 

f:id:nijiro7:20211022121703j:image

この日は、もうすぐ光の道が1直線になる日に近い日でした。

 

f:id:nijiro7:20211022121646j:image

お参り終わって帰るとき、振り返るとご神体の山は
とってもきれいな三角形でした。

また時間のある時にゆっくりめぐりたい、また来たいと思いました☆😊🍀🙏