虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

さつまいも 蒸しました

6 月になりました。


5月の休日の日に蒸した、さつま芋です。


 

f:id:nijiro7:20210525061233j:image

 
お芋をよく洗って、すぐに蒸しやすい様に

小さめに切って、軽くお塩を振って

蒸しました。



f:id:nijiro7:20210525061238j:image

 

 鹿児島産、さつま芋はやっぱり美味しいです!!

私は、これにマヨネーズを付けて食べるのが

好きです。(マヨラーなもんで)

沢山作って食べきれなかったので、冷凍して2パック保存しました。

 

解凍したら味が落ちるかなぁと思いましたが

 

後日食べたら、とても美味しかったです。

食物繊維に、ビタミンB1,Cなどとれるし

 

ごはん代わりに食べるといいかと思いました。


また沢山作って、保存食にしよう♪