虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

健康 黒ニンニク

 

デパートの催事場で売っていた

黒ニンニクを買いました。

 

売り場のおばちゃんが、勧め上手で

沢山買わされそうになりましたが

食べるのは、初めてでしたので

お試しに、少し買いました🌟

 

f:id:nijiro7:20161019083521j:image

 

この量で、1280円だったかな。

青森産のニンニクを

使って熟成させたもので

1日、1欠片を食べると

いいそうです。

 

なので、約10日分ですが。

高いですよねー(;^_^A

 

味は、そんなにニンニク臭くなく

意外と食べれます。

 

効能をネットで検索すると、

ガンの予防にもなり

身体に良さそうです。

 

黒ニンニクを自宅で

作ることも出来るそうですが

意外と手間がかかりそうです。

クックパッドに掲載してましたよ。

手作りされたい方は、調べてみてね!

 

私は、熊本産の黒ニンニクが

スーパーで売ってましたので、

お給料の後に、時折買ってみますね。

 

こちらは、700円でした(^-^)/

 

f:id:nijiro7:20161019083523j:image

 

黒ニンニクを、お弁当の中に

おかず代わりに入れて

食べるのもお勧めです。

 

佃煮みたいに、味がしっかりして

美味しかったです。

(*^_^*)