虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

名古屋行きました。 あんかけスパゲッティ

4月の初めに、妹家族に会いに

名古屋に行きました。

 

名古屋めしは、何がいいか?

あらかじめネットで調べました。

 

ひつまぶし

味噌煮込みうどん

きしめん

あんかけスパゲッティ

串カツ

など、様々です。

 

妹と話してみて、名古屋は

茶色のご飯が多いー

で、意見が一致しました🌟

 

名古屋出身の方にオススメを

聞きましたら、

一番は、ひつまぶし

二番は、あんかけスパゲッティ

だそうです。

 

あんかけスパゲッティは、

B級グルメだけど、名古屋の

ソウルフードだそうです。

 

なので、二番のあんかけスパゲッティを

食べました。

 

 

さらに、店員さんに

一番人気を聞きました。

 

こちらが、 それです。

f:id:nijiro7:20170409153616j:image

 

赤ウインナーに、コーン

玉ねぎなどで、

味は、ナポリタンみたいな感じでした。

 

 

f:id:nijiro7:20170409153634j:image

 

アサリのボンゴレ

 

こちらは、妹が食べました🌟

 

麺の量も、S.M.Lと選べて

サイズ以上に、量が多いです。

 

あと、トッピングも

できます。(ピザみたい)

 

 

驚いた事に、店内には

ビジネスマンが多く

ビールを飲みながら

あんかけスパゲッティを

山盛りで食べてました🌟

 

博多だと、居酒屋か、焼き鳥屋

屋台のラーメン屋に、

行くところですが、

 

名古屋では、

あんかけスパゲッティ屋さんに

サラリーマンの一行さんが

大食い選手権みたいに

ガッツリ食べていました🌟

 

博多だと、イタリアンみたいな

洋食には、女性が多いので

不思議な感覚でした。

 

ちなみに、博多のオススメは

 

もつ鍋

水炊き鍋

長浜ラーメン

焼き鳥   (宮崎県の地鶏は有名)

 ゴボウ天うどん 

       (牛蒡天は、九州だけらしい)

海鮮丼     (魚が美味しいよ)

 

冬から春の間は、

糸島の焼き牡蠣

(牡蠣小屋)

 

お肉は、佐賀の

伊万里牛が、美味しいらしい。

 

博多ではないですが、

九州のうまいものが

集まってます。(╹◡╹)

 

ご当地グルメは、

調べて行くと、なかなか

楽しく、満足して選べたので

良かったです🍀🍀🍀