虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

ドンキホーテ

 

ドンキーでお買い物する際

レジが混み合うので

majicaを利用し始めました🌟

 

チャージも出来て

ポイントも貯まるので

便利かも(^_^)☆

 

たまたま利用したら、

合計金額が、 

555

の連番。

 

f:id:nijiro7:20161007183443j:image

 

珍しいので、写真を撮りました🌟

 

 

ところで、

福岡で利用されている

icカード

 

nimoca

西鉄バスと電車」

  スターnimoca(名義あり)

   にすると、

  西鉄ストアのお買い物に

  使えます。

 

sugoca すごか

JR九州

hayakaken  はやかけん

福岡市営地下鉄

 

がメインですが

 

内、2つは博多弁

すごか「凄いね!」

はやかけん「早いから」「早いよね」

 

icカードには、文字の綴りに

icが入りますが

博多弁の名前には、

icの文字がなかったり

します。

 

SUGOCA

こじつけで、icにしてますが(^^;;

 

Uの片側を、iにみたててます。

 

個人的には、suica

ペンギンのイラストが

気に入ってますが。(^-^)

 

九州では、買えないです。

 

なので、majicaは

選べるイラストから

これに決めました🌟

 

🐧🐧🐧☘