虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

レストラン二見ヶ浦

このお店は、友達に連れてもらって初めて入りました。

コロナで、どの店も人が少ないはずなのに、人気のお店は、

人が多かったので、車が1台も止まっていない・・・そして、

お客もほとんど入っていないお店を選んで、ここにしました。

f:id:nijiro7:20210506010240j:image

他のお店の駐車場は、昔はすべて無料でしたが、ここは観光スポットになったせいか、

お店の駐車場が有料のところがほとんどになりました。

このお店は、お店利用のお客様は無料でしたので、入店しました。


f:id:nijiro7:20210506010246j:image

中は、解放的で、とてもよかったです。


f:id:nijiro7:20210506010233j:image

おすすめのメニューをチェック。


f:id:nijiro7:20210506010219j:image

ここのメニュー表は、これで出されます。 衝撃的☆彡

でも、これだと、外国の方でも指差しで、注文できるからいいアイデアですね。


f:id:nijiro7:20210506010229j:image

私は、カニクリームコロッケに、焼きカレーを選びました。


f:id:nijiro7:20210506010243j:image


パセリをふんだんに、散らしてあって、とってもオシャレだし、
健康に良さそう♪



f:id:nijiro7:20210506010253j:image

カニクリームコロッケも、手作りでとっても美味しかったです。

ただ、ごはんが少なめだったので、男性の方には、物足りないかも・・・。

(いや、私は食べすぎなんかもしれません(;^_^A )


f:id:nijiro7:20210506010250j:image

料理もデザートもそこそこのお値段はしますが、

味と、窓から見れる景色に、お店の定員さんのサービス

など含めると、満足できるお値段です。


f:id:nijiro7:20210506010222j:image

こういった、ちょっとしたインテリアがとても気が利いてていいんです。

ローズマリーは、私が好きなハーブなので、シェルに添えてあると

海を感じられていいですね。  


f:id:nijiro7:20210506010225j:image

コロナ対策のパーテーションもオシャレにインテリアされて素敵でした。


f:id:nijiro7:20210506010236j:image

 

 ドリンクもありますよ。 アフタードリンクだと少し安くなります。
セットドリンクから選んで、私は、この日は、マンゴジュースにしました。

友達が、テイクアウト用のピザを2切れ分けてくれて、ピザも頂きました。
ここのピザも絶品です。(私の場合は、なんでも絶品かもしれませんが)



f:id:nijiro7:20210506010409j:image


 二見ヶ浦の鳥居は、何故白い色なんでしょうか?

広島の宮島は、海にある鳥居は、赤なんですが。

とか、思った私でした。あとで、ググろう♪


f:id:nijiro7:20210506010404j:image

 
夕日が、沈む時間。

鳥居の間(二つの岩の間)に夕日が沈む季節があるそうです。

6月頃だったか。

コロナを避ける為、ほとんど外出も控えていますが、

郊外にでて、人を避けつつ自然に触れてきました。

海は、浄化作用があるので、

たまには、波の音と、潮風にあたり

心が和む一日をおすすめ致します。


また、ここでなくても、海を見たいと思いました。