虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

11月の筥崎宮 

11月の天気の良い日にお参りしました。

まだそんなに、コロナも今みたい増えていなかったので。

いつもは、放生会(お祭り)の時に訪れていましたが。


コロナでそんな事も出来ず。久しぶりの神社参りでした。


丁度、白無垢の花嫁と、黒の和装のお婿さんに、ご家族が

結婚の儀を終えられて、写真撮影をされていました。

外での記念撮影もいいですね。

 

f:id:nijiro7:20201230231504j:image

 
大きな鳥居をくぐって。

可愛い子供が、映り込んでましたね。

 

f:id:nijiro7:20201230231728j:image


露店がずらっとならんで、人で溢れて通れないくらい賑わう、お祭りなんですが。

この日は、見事に広々として、通りが良いです。

 

f:id:nijiro7:20201230231805j:image

 

 写真を撮っていた時は気づきませんでしたが、
虹のようなものが、映り込んでましたね。

神様がこられていたんでしょうか?だといいですが☆彡


f:id:nijiro7:20201230231839j:image

丁度、七五三のお参りで来られているご家族の方も多かったです。

子供の晴れ着が可愛かったです。

 

f:id:nijiro7:20201230231905j:image

見事な菊の花でしたので、写真に収めました。

 

 

f:id:nijiro7:20201230231914j:image

 
天気が良く、気持ちの良い日でしたので、鳩の餌を、100円で買って、

子供に交じって、餌をあげてました。


鳥インフルが流行っていたんですけど・・・)


神社の鳩なので、神様のお使いの方だと思って、餌をあげてました。

 

f:id:nijiro7:20201230231926j:image

ここは、由緒正しいところです。
博多の山笠の神輿の棒も、ここでお祓いしています。(確か・・・)😅

 

f:id:nijiro7:20201230232453j:image

↑ の写真をアップで撮影したのは、高いけど、ここのランチ行ってみたい!
とか、思ったので。 オムライスセットくらいなら、行けそうかも。
(もちろん、給料日の後だけど)

お茶だけでもいいね。

 

 

f:id:nijiro7:20201230232533j:image

 

 地下鉄で、気軽に行ける神社なんですが、なかなかお参りしてなくてすみません。

おすすめは、6月のアジサイの季節に、9月のお祭りの日です。


またいつか、コロナが収まって、皆さんが、気軽にお参りができる日が

また訪れますように☆彡😊🙏🍀