虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

テキトーに、ピザを作ってみました。

 

家にある材料で、ピザを作りました。

かなりテキトーです。

 

強力粉の代わりに、小麦粉を使い。

 

トマトソースの代わりに

 

ケチャップに、一味唐辛子

 

具材は、トマトに、舞茸キノコに

 

とろけるチーズをのせました。

 

生地は、発酵なしで

 

フライパンで焼いてから、

 

具材をのせて、オーブントースターで

 

焼きました。

 

f:id:nijiro7:20200425043148j:image

見た目、美味しそう。

 

生地は、イマイチでしたが

味は美味しかったです。

 

f:id:nijiro7:20200425043222j:image

その後、納豆のせピザも作りました。

これも、ひき割り納豆が

良かったです!

チーズに合います💕

 

 

翌日、まだチーズがあったので

グルテンフリー的な、ピザを

作ろうと、ライスに、少量のとき小麦粉を

混ぜて、生地にして、フライパンで焼く。

 

f:id:nijiro7:20200425043246j:image

 

生地を、焼く前の写真

 

f:id:nijiro7:20200425043551j:image

 

焼いた生地に、具材をのせて焼く前の状態。

今度は、スライスした新玉ネギと

トマトに、ピーマンをのせました。

 

f:id:nijiro7:20200425043534j:image

 

オーブントースターで

焼いて、チーズが溶けたら完成。

 

これも、まあまあ美味しかったですが、

もはや、グラタン状態でした💦

 

私のイメージでは、ライスバーガーの様に

ライスピザにしたかったんですが💦

 

オーブントースターだと中まで

焼けないから、玉ねぎは、みじん切りか、

一度炒めたのを、のせた方がいいと思います。😊

 

家に、電子レンジを置くのをやめて

不便ですが、なんとかやっています。

 

今度は、強力粉を買って

パリパリピザを、作ってみたいと

思います😊🍀

 

私は、若く無いから

なるべく、炭水化物と、小麦粉系は

避けてましたが、たまにピザが食べたくなります。

 

宅配ピザは、美味しそうだけど値段も高いしねー。

会社の人は、夕飯に宅配ピザを注文したら

3時間待ちと言われたらしい。

 

それで食べたいから、オーダーしたら

8時に電話して、お届けが11時になったそうです。

 

こんな状況では、仕方ないですね💦