虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

マスク手作り

マスクが買えない状況が続いています。

昔買ったストックがあるから

今は大丈夫だけど、もうすぐ無くなる。

 

以前、手作りキットを買っていましたので

手縫いで、作ってみました😊🍀

 

f:id:nijiro7:20200226121037j:image

 

表生地は、100匀で購入。

ゴムは、マスク用のゴムで

手芸屋さんにて、買いました。

以前購入して置いていた物。

 

今は、ゴムも完売で、買えません💦

 

f:id:nijiro7:20200227125238j:image

 

裏地は、ガーゼを2枚重ねて

作りました。

 

薬局で、ガーゼも完売です💦


f:id:nijiro7:20200226121029j:image

 

直接でもいいけど、ペーパータオルを

挟んでもいいよね!

 

手縫いだから、予定より小さめになりました。

試作中です。

 

知り合いからも手作りマスクを買って

この時期を乗り越えます😊🌸