虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

断捨離中 台所用品

 ゴールデンウイークにしている事。

 

年末に寒くて、出来ない大掃除を

 

なるべくしています。

 

片付けが苦手なのと、物が捨てれないので、

 

ずっと使わないで持っている物で

 

溢れています。ヤバイ💦

 

 

5月3日の日に、捨てた物は、こちら、、、

 

f:id:nijiro7:20180505075048j:image

 

ピンク色の水筒は、

長年使っていて、古くなって

ゴムの匂いが気になり使わなくなって

捨てれず、残したもの。

流石に、型も古く重いので処分します。

 

味噌こしも、引っ越してから買ったもの。

型も古くサビてます。

今は、100均一で買ったものを使っています。

 

プラスチックの容器も、なるべく処分へ。

お弁当箱代わりに、使っていました。

 

今回、初の試みで

洗い物カゴをやめました。

 

今時は、ミニマリストの方たちは

使わない人が多いらしいので。

私もスペース確保の為に

処分します。が、やはり

載せるトレイは、必要かなと思い

白いトレイを買いました。

その上に、白い布巾を乗せて水切りします。

 

 今の若い子達みたいに

オシャレな感じにしたく

少しずつ、出来るとこから

片付けています。

 

引っ越した時は、何も無かったのに

とりあえず買った物が溢れて

今は、反省中。

いい物を長く使った方が

結果的に、経済的だったようです。

 

直ぐには、全ては変えられないですが

お給料が入ったら、少しずつ

変えていきます。

 

 

昨日は、自転車のカゴを交換して

もらいました。

自転車だけは、こだわって

オールステンレスにしています。

サビが気になるので。

 

何かと出費がかかりますが、

旅行に行かず、家のメンテ中です。

 

 

いつか、家を買って

広い部屋で、友達呼んで

ワイワイしたいなぁーとか考えています。

民泊も出来るように。

 

 

古い公団に20年も一人暮らしていると

あっという間に時が経って、

振り返ると、物に溢れてました。

引っ越ししたいと考えても

今、公団は、人気らしい。

空きが、昔に比べて少ない。

 

こんな状態で、今から自己改善に

励みます。

 

モチベーションを上げる為に、

ブログにもアップしますねー(^ ^)🍀✨