虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

神対応?

 

先日の少し風がある雨の日

会社を午後休を取って

帰る途中で、83才のおばあちゃんを

拾いました。

もとい、助けました。

 

傘が飛ばされ、倒れて

うつ伏せになって

いたのを、私が見つけてしまい

おばあちゃんに声をかけました。

 

そしたら、色んな人が私の方に

手助けをしてくれました。

中には、配達途中の佐川急便のお兄さんやら

中年の主婦に、おばちゃんなど

私が自分の荷物を放置して

おばあちゃんを抱え上げている間

見張ってくれたり

 

 

佐川のお兄さんは、私が公共施設を

休憩させてもらえる様に

お願いして!っていうと

自ら進んで、行ってくれました。

 

倒れていたおばあちゃんが

公共施設の椅子に

座って落ち着くまで

配達で忙しいはずなのに、いとわず

ずーと付き添ってくれました。

 

公共施設の女性の館長さんは

休憩している時に、

美味しいお茶とお菓子を

出して頂きました。

色々と、ありがとうございました。

 

おばあちゃんは、大きな怪我も

なかったので、救急車は呼ばずに

ご家族の方に、迎えに来て頂きました。

 

ただ、気になったのが

おばあちゃんが倒れて

5分間の間、何人か通ったにも

関わらず、誰も助けてくれなかったそうです。

 

一人で起き上がれなくなって

誰か助けてくれないかと

待っていたおばあちゃん。

 

倒れている人に

声をかけるのは勇気がいる。

亡くなっていたらどーしよう!

って私も思ったけど、

 

ゴミを拾う勇気もそうだけど、

人を助ける勇気も持ちたい。

 

 

捨てる神あれば、拾う神もあるなぁと

思った1日でした。

 

 

もちろん私は、自分の身元は明かさず

ご家族が迎えに来てくれるまで

一緒に助けてくれた、中年の主婦の方と

待ちました。

 

 

 

 

おばあちゃん、今迄病院にかかることなく

元気だそうです。

 

でもね、緊急連絡先と血液型は

年金手帳に書いておきましょうね(╹◡╹)

 

ご家族の連絡先を、探すのに

私達、焦りましたから^_^;

 

 

では、皆様が健康で

幸せであります様に🍀🍀🍀

😊