虹色🌈の人生を送る為に 日々の生活のオススメを紹介します🍀🍀

未来に向かって

素晴らしい未来に向かって、日々の日記

電卓について、調べて見ました。

 

簿記の試験に向け、持っている電卓が

古過ぎて、使いづらいのが

最近、判りました。

 

商業簿記の授業では、気づきませんでしたが

工業簿記になって、原価計算をする際

 

カタカタ音がするのが少ないなぁ〜

他の皆さんは、計算してないのかな?

 

あきらかに、30名以上いるのに

10名位の、電卓の音だったので。

 

 

後ろの席の人達を見ると、計算している。

 

そうです、今時の電卓は、音がしない

サイレント仕様になってます(><)

 

f:id:nijiro7:20161026095817j:image

会社で使っている電卓

かなり年季が入っています(><)💦

シャープ製

 

仕事は、経理ではないですが

電卓は、よく使います。

 

なので、電卓を買いに

ヨドバシへ行きました。

 

あらかじめ、ネットで

試験対策に良い電卓を

調べたり、価格を比較してみましたが

なかなか決まらず。

 

 

 

f:id:nijiro7:20161026095939j:image

経理仕様で

シャープの電卓

ELーN9420C

3,490円

 

使い慣れている

シャープにするか?

 

 

 

f:id:nijiro7:20161026100132j:image

こちらも経理仕様の 

キャノンの電卓

JSー20DB

6,920円

 

一番人気の

キャノン製

3ロールキー機能が付いて

早撃ちの方には、

お勧め。

 

最初は、これにしょうか

随分悩みました(^_^;)

 

 

 

そして、選んだのは、、、

 

f:id:nijiro7:20161026170053j:image

 

2回目の下見で買った

電卓は、CASIO製

JSー200WーN

3,900円

 

 キーの配列だと、シャープの電卓が

慣れていますが、

 

 選んだ理由は、まず

シャープから、カシオに変えるにしても

使いづらいと、使わなくなるので

お手頃価格の4000円位を、選びました🌟

 

一番安い、1000位でもいいのですが

何度か触ってみて、キータッチが軽く

反応が良いのは、やはりそこそこの値段の物が良いです。

 

早くなると

ブラインドタッチで打つので

確実に入力でき、反応が良いものがいいので。

 

そして、携帯し易い様に

軽量、コンパクト

 

そして、キーを機能別に

色分けしてあり、私みたいに

感覚で、入力する人には

瞬時にわかり易くて、良いです。

 

後は、3ロールキーまでいきませんが

早撃ち機能もあるので

十分かな?

 

実際使ってみると、

キーの配列を覚えるまでは、

見ながら打ちますが、

打ち易さは、満足です(^-^)

 

まだ、電卓の高機能を

使いこなしてませんが

使い方次第で、早く計算

出来そうです。

今度、電卓の本も読んで見よう!

 

 

試験は、もうすぐですが

なかなか復習がやれなくて

形から入ってます(^_^;)💦

 

今のところ勝算30%かな

頑張ります!

 

 

試験は、明日になりました。

アップにタイムラグが、、、(><)

 

 

 

因み、電卓を小型化に開発した人は、

シャープの元副社長

佐々木正さん

 

電卓について調べていると

こんな情報が、ネットから

出てきました。

 

佐々木正さんと

スティーブジョブズさんとの

話も、勉強になりました🌟

気になる方は、ネットで調べて見てね。

(^^)/